スポーツ

February 28, 2009

アメ横で大人買い

 今年は年明けのバーゲンセールで、ユニクロのダウンパーカやアディダスのダウンベンチコート等次男の服を数枚と、Gショックを2つとも故障させてしまった為、やはり次男用にタフソーラーで電波時計仕様のGショックを買った。仕方なく自分の服はお預けになっていたのだが・・・。

 今日は鍼を打ちに行って英語の教師に移動の途中寄ったアメ横で、ついつい大人買いをしてしまった。

 今期は週3回水泳教室に申し込んでいたのだが、同じコースを泳いでいる知人に「水着を買いたいんだけど・・どこが安い?」と聞いてみた。いつもはアメ横の「ジュエンと」いうスポーツ店で買っているのだが、他にどこか安売りの店がないか聞いてみたのだ。「同じアメ横でロンドンというお店も安いわよ!商品が山積みになっているから探すのが大変だけどね・・。」とのこと。早速、今日帰り寄ってみたのだ。

 買いたいのは競泳用の水着だが、スピードはデザイン的に胸当て部分が狭いのでパス。最初からアリーナの水着に的を絞って、ワンピース型なら肩紐がU字型でないもの(ずり落ちてくる感じがして苦手。後ろの肩紐がV字型か、V字の肩紐で尚且つ肩紐の下がO字型に開いているのが泳ぐには良い)、セパレートなら袖無しという条件で探して、デザインが気に入ったものをそれぞれ1点ずつ選んだ。

 どちらも試着をしてみたのだが、なかなか良さそうだったので2着とも購入。ついでに水着と同じような素材のキャップを色違いで2枚と(シリコンは締め付けが強すぎて、メッシュは浅目のデザインが多いのでどちらも苦手)バーゲンをしていたピンクのゴーグルも購入。

 女性用競泳水着は通常定価1万円以上するものが殆どだが、今日は何と水着2着、キャップ2つ、ゴーグル1個買っても1万円でおつりが来て大満足だった。

 英語の帰りに、いつも愛用しているブルックスのゴアテックスのトレッキングシューズがかなり痛んできたので、ネットで探しておいたブルックスを置いているお店に行ってみたのだが・・・、残念ながら紳士物しか置いていなかった。

Brooks  今愛用しているのは殆ど黒に近いコーヒー色のトレッキングシューズだけど、今度はちょっとカラフルなタイプにしてみるのも良いかもね。来週辺り、もう一度アメ横でトレッキングシューズを見てみますか・・・。

 

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

管理人にメールを出す


  • 下のAbot↓をクリックして下さい。 自己紹介欄にメールアドレス載せました。

低髄液圧症候群・脳脊髄液減少症・むち打ち