自己免疫疾患

October 24, 2006

やるぞ!小食療法

 昨夜は結局頭痛で5時に目が覚めた。幸い、ゾーミッグを飲んで二度寝が出来たから睡眠不足にはならなかったが、頭痛がぶり返さないかびくびくしながら仕事を終えた。

 仕事の後は定番の(笑)千疋屋のカフェにGO!

 先週食べたマロンサンデーがあまりに美味だったので今日もついつい同じ物を注文してしまった。(笑)

 今日は天気が悪かったので仕事の後の神社仏閣巡りは中止。鍼を打ってもらいに行くつもりで、途中下車した筈が、ついつい洋服屋に寄ってお買い物。焦げ茶の地模様入りプリーツスカートと縁に豪華なレースが付いたタンクトップを色違いで2枚(ベージュと焦げ茶)購入。勿論どちらも仕事用だ。

 仕事相手の方達は、すこぶる身だしなみがいい。いつも、オーソドックスながら、個性や好みが反映された、高そうな仕立ての良いシャツやスーツに身を包んでいるし、髪も短めに美しく整えられている。

 中年の身だしなみがいい男性で、スタイルが良く、清潔感が有り美しく、しかも頭脳明晰でいい香りのアフタシェブローションを付けている方達とくれば、中年のオバチャンの私が思わずクラクラするのは当たり前だが(笑)、我が身を省みてみれば、仕事の相手と比べてあまりにも見劣りがする(泣)。だから、せめて、服だけでも(高い服は買えないが)よれよれでないのを着ないと失礼かなと思うのだ。

 服もだけど、真面目にダイエットに取り組まないとまずいよね(泣)。

 夜、次男を合気道に送りに行ったついでに図書館に寄ったら、持ち帰り自由のリサイクルブックを置いた本棚に、「毎日ライフ」の2005年4月号が有ったので、貰って来た。持って帰った理由は、「膠原病に負けない」と言うサブタイトルが付けれらた号だったからだ。

 内容を一読してみたら、「小食療法:甲田療法の世界」と言う記事が有った。残念ながら実践の例を紹介していると思われるページは切り取られていたので読めなかったのだが、その記事には「小食療法は自己免疫疾患にも効果が有ることを臨床レベルで確認してきた」というような事が書いてあった。

 小食療法だったら、ダイエットにも良さそうだし、自己免疫疾患にも効果が有るならば、正に一挙両得、一石二鳥(笑)。これは実行しない手はないだろう(笑)。

 今日は遅いから、明日にでも甲田療法について調べてみるつもりだ。

 

 

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

管理人にメールを出す


  • 下のAbot↓をクリックして下さい。 自己紹介欄にメールアドレス載せました。

低髄液圧症候群・脳脊髄液減少症・むち打ち